任意の記事タイトルが入ります | 鼻とアレルギーとにおいのコラム | 京都駅前耳鼻咽喉科アレルギー科クリニック

京都駅より徒歩3

当院へのアクセス

menu

鼻とアレルギーとにおいのコラム

診察の前にお読みください

#新型コロナウイルス蔓延予防のためのお願い

5日以内に下記にあてはまる方は事前に電話で症状をお知らせください

①発熱、倦怠感、嗅覚・味覚障害、咳、咽頭痛が出現した

②周囲にコロナ陽性者、濃厚接触者として健康観察中、発熱などで健康観察中の人がいる


インターネット予約のみで直接来院することは避けてください。受診日時の調整が必要です。

隔離スペースにてまず抗原検査・PCR検査をうけていただいて陰性確認後の診療となることがあります。  

 

#受付時間

 午前診は9時15分、午後診は15時45分より開始いたします。

 受付終了時間は午前診12時45分、午後診19時15分です。

 午前診9時30分、午後診16時より診療を開始いたします。

 

#予約枠について

 当院は「時間予約制」にて診療をおこなっております。

 診療内容や他の方の病状によっては数十分の待ち時間が生じることもあります。

 ご迷惑をおかけいたしますがご了承のほどよろしくお願いいたします。

 予約なしの当日来院の方は、診察枠があいていない場合は翌日以降の診察予約を勧めさせていただきます。

 (緊急の病状など、医師が当日の診察が必要と判断した場合はその限りではありませんが予約の方を優先しますのでしばらくお待ちいただくこととなります。)

 

#診察の際に持ってきていただきたいもの

 保険証・医療券

 お薬手帳

 過去のアレルギー検査の結果等

 マスクを着用してクリニックにお入りください。

  

#診察の順番について

 検査、治療の内容によって順番は前後することがあります。

 

#診察時のお願い

 感染症対策のため、マスクを着用したまま診察室にお入りください。

 

# お支払いについて

   現在、クレジットカード(VISA, MasterCardPayPay、IDが使用できるようになっております。

 保険証や医療券の切り替えなどで後日返金精算を要するような場合はカードは使えません。現金のみでのお支払いとなります。


#駐車場・駐輪場

 当院には提携の駐車場が2か所ございます。

 駐車場の場所につきましては専用ページがございますのでそちらをご確認ください。

  

#電話での問い合わせについて

 診療内容、手術相談などの問い合わせは内容によっては電話では対応できないことがあります。